SSブログ

子育てクイズもっとマイエンジェル(ナムコ) [プレイステーション]

 子供も嫁さんも居ない者としては、娘の花嫁姿を想像するだけで泣いてしまう男親の話を聞いてもピンと来ませんでした。

 で、クイズで子育てする本作をのんべんだらりとプレイしていたところ、終盤に娘の恋人が「娘さんを下さい」と挨拶に来ました。その時突然、誰が貴様のような馬の骨に大事な娘をやるものか!とばかりにライバル意識が沸々と湧いてきました。メラメラ……ボッ!

 しかし、断じて認めん!と言われたくらいで恋人が引き下がるわけも無く、娘をめぐってのファイナルバトルが勃発しました。

 厳しい戦いでした。間一髪で野郎を退けました。そして、我が娘よ、父さんの胸に飛び込んでおいで!と振り返ってみたところ、娘の取った行動とは……!!?
 
 父さんが悪かった、だから……許しておくれ。と言いたくなるような味のあるエンディング、でした。上手い仕掛けだったと思います。

 なお、本作では2番目に強い要素が頭に付くようになり、単なる「まじめ」「わんぱく」ではなく、「カルトなまじめ」「セクシーなわんぱく」のように表示されるようになりました。「セクシーなまじめ」……いい感じ(汗)。ちなみに、一つの要素がブッチギリに強いと、「ねっからおたく」と言う感じになります。悪しからず。

 初恋モードも加わり、イベントも増えた本作、前作と紛らわしいのが難ですが、お買い得の逸品です。クイズが得意な方、試してみてください。

(毎日ゲームクエストに投稿したものです)

子育てクイズもっとマイエンジェル

子育てクイズもっとマイエンジェル

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 1999/03/25
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。