SSブログ

不如帰(アイレム) [ファミコン]

アイレムの戦国物は、これ一本きりでしたが、強烈な印象を残してくれました。
光栄のSLGが大好きな口の悪い友人も、「不如帰は最高だった」と言うくらいの作品です。

まだ「信長の野望」が複雑化する以前の時期に、家臣団や戦術的戦闘、南蛮貿易など画期的な要素を山ほど取り入れた本作には、早すぎた名作という褒め言葉を与えたいと思います。
アニメ風のオープニングや、滅ぼした大名が仕官してくるのは笑えましたが・・・

アイレムも復活した事ですし、PS2で新作を出してくれないかな?


不如帰 ホトトギス

不如帰 ホトトギス

  • 出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング
  • 発売日: 1988/08/19
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。