SSブログ

影の伝説(タイトー) [ファミコン]

白土三平氏の漫画を知っていれば、このゲームを見て、大抵の場合カムイ(外伝バージョン)を連想するんじゃないかと思います。

白土漫画のファンだった自分は、当然ながら?かなり熱中しました。下手でしたが・・・
手裏剣と刀を併用し、巻物で忍術を使うという攻撃方法は秀逸でしたし、敵キャラもボス格は個性的で雑魚は下忍という忍者漫画的な編成なので、忍者漫画を遊んでいるようでした。

ただ、ファミコン版のパッケージ画が濃いお兄さんとケバいお姉さんになってたのは悲しかったです。

影の伝説

影の伝説

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • 発売日: 1986/04/18
  • メディア: ビデオゲーム


Let’s!TVプレイCLASSIC タイトーノスタルジア1

Let’s!TVプレイCLASSIC タイトーノスタルジア1

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

setakemura

こんにちは。
タイトルだけは聞いていましたが、そんな内容だったとは、知りませんでした。
雑魚忍者を「下忍」と呼ぶのは、忍者漫画のファンにとっては確かにツボですね!
白土三平の漫画は、小学生の時に出会って以来、単行本が発売されるのを心待ちにして読んだものです。「風魔」とか、「忍法秘話」が好きでした。「真田剣流」の「みはのにもありてしろくもなし」という謎解きにも、夢中になったものです。
by setakemura (2006-05-14 17:12) 

どらお

こんばんは。
当時としては、なかなか頑張ってる忍者ゲームでした。
正式には色が2種あるので「赤忍」「青忍」と呼ばれてましたが、自分は勝手にまとめて下忍と呼んでました(汗)。すいません。
白土漫画は、自分も結構なマニアでしたよ♪
ちなみに、一番好きなキャラは「真田剣流」の桔梗でした。「風魔」では普通の女の子になってましたが(涙)。
いろんな作品を横断して登場する四貫目やスガルなど、キャラクターも魅力的な人物が多いですね。
by どらお (2006-05-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。