SSブログ

ふぁみ魂家郎(GAMEMATE) [ファミコン]

 随分前の事になりますが、お友達にアドバイスを頂き、ファミコン互換機の「ふぁみ魂家郎」を買いました。本当は正規品のAVファミコンを買いたかったのですが、品薄でして・・・。

 店頭には最新の?「2004」が1台しか無かったので、通販サイトで購入しました。
 すると、おまけにコントローラを1個付けてくれました。元から2つ入っていて、コントローラ用の穴も2つなのですが(笑)、予備という事で有り難く頂戴しました。

 自分は黒を買ったので、見た目はXboxの弟分という感じなのですが、持った感じが軽いプラスチックなので、ゲーム機のプラモデルのようでした。

 で、事前に買っておいた「バトルシティー」を遊ぼうかと思いましたが、本体にソフト(まがい物)が内蔵されているようだったので、そちらを見てみることにしました。

 さっそくリストの一番上から始めてみた所、なんかデジャヴというか、記憶にあるような作りのゲームで、よくよく考えてみた所、「バトルシティー」のまがい物でした(大誤爆)。

 でも、本物ほど面白く感じないのは何故でしょう(強がり)。他にも「プーヤン」もどきや「ポパイ」もどきが入っていました。ファミコンは生産が終わったハードなので、任天堂もとやかく言う気は無いようですが、このまがい物ソフト群は少し危ない香りがしました。

 それから、ソフトを外すのが無理やり引っこ抜くという感じ(しかも固い)なので、そのうち壊しそうな気もしました。購入の際は、ご注意ください。

 ちなみに、この手の商品は動作しないソフトも多いと聞きますが、この野郎(汗)は大抵の物が動くようです。なお、周辺機器は使えません。

(なつゲーで書いた日記に追記しました)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。