SSブログ

タイピングOF THEデート(ハドソン) [ドリームキャスト]

 この作品は、知る人ぞ知るギャルゲーの佳作、ゲッターラブ(ニンテンドウ64の双六ゲーム)のキャラクターを使った、タイピング練習ソフトです。ただ、レッスンモードがあっさりしているので、まったくの初心者だと辛いと思われます。

 いや、何と言うか、ギャルゲーとタイピングがこれほど相性がいいとは思いませんでした。どうにもぎこちない、というかたどたどしい、何とも言えない雰囲気、いい感じでした。選択肢(これをタイピングする)を選ぶのも楽しかったです。長いもの(難しい)を選べばいいという訳でもなく、場合によっては無言もあり、というのが練習にならんがな!とも思いましたが面白かったです。

 唯一の不満点は、お気に入りだったキャラがヒロインの3人からもれていたことでした。
 それから、可愛くない(というか不細工な)女の子を振り切るシーンで、罵詈雑言の雨あられを浴びせる場面があるのですが、こんな事を言う主人公って人間としてどうなのよ?と思ってしまいました。
(毎日ゲームクエストに投稿した物を一部修正しました)

タイピングOF THEデート

タイピングOF THEデート

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 2001/09/27
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。