SSブログ

逆転裁判2(カプコン) [ゲームボーイアドバンス]

 人気シリーズの第二弾です。

 今回も、圧倒的に不利な状況の依頼人を弁護して逆転を目指します。

 本作での変更点としては、秘密を抱える証人の心の扉を開く、「サイコ・ロック(心理錠)」の採用が挙げられます。
 証拠を突きつけるなどしてロックにかかった鎖を解いてゆき、全ての解除に成功すると先に進めるようになるという仕掛けです。

 これによって、従来の推理アドベンチャーと大差なかった探偵パートにメリハリがついたように思います。

 ストーリーについては、語ると面白さが半減するので省きますが、メイン的存在の新キャラクターが2人追加されています。

 前作での最強の検事、狩魔豪の娘・冥と主人公の助手である綾里真宵のいとこ・春美(はみちゃん)なのですが、2人とも強烈な個性を持っていながら、前作までの登場人物ともしっかり折り合えているあたり、すごいと思います。

 もちろん、前作の登場人物も活躍しているので、ファンの方にも安心です。

 そんな訳で、ボリュームが若干増えた上に内容も引けを取らない良く出来た続編、第一作の後に遊べばなお楽しいですよ。

(毎日ゲームクエストに投稿したものです)

逆転裁判2 BEST PRICE

逆転裁判2 BEST PRICE

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2003/12/19
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

setakemura

このシリーズは大好きで新作が出ると発売日の朝に買ってきて、そのまま夜中まで遊んでしまいます。
2からはじまったサイコロックの謎解きは、ゲームとしては面白いのですが、どちらかといえば、DS版から採用になった科学捜査のほうが、ミステリーファンとしては嬉しいかなと思います。
そういう意味でも、登場人物が一新されるらしい、4の発売が楽しみです。
by setakemura (2006-02-05 15:48) 

どらお

コメント有難うございます。
このシリーズは、一度ハマると抜け出せない魅力がありますね。
かく言う自分も、DS版発表の際は「リメイク+1話なんて商売人根性丸出し」と怒っていたものの、ちゃっかり限定版を予約して買ってしまいました。
今までのキャラにも思い入れがありますが、4は楽しみですね。
イトノコ警部とか出てくれないかな・・・
by どらお (2006-02-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。