SSブログ

SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム Vol.1(スクウェア・エニックス) [音楽]

さすがは大手と言うべきか、
スクウェアエニックスもクラブニンテンドーのようなポイントシステムがありまして、
ソフトなどに封入されているポイントを貯めることで
いろいろなグッズと交換して貰う事が出来ます。

ただ恒常的に品薄で、
魅力のあるアイテムは補充即品切れという状態でして、
自分もたまたまインしたら入荷してたので交換できたという感じです。
GBA版FFの景品CDみたいに消えてしまったアイテムもあるので、
その辺り改善を期待したいところです。

さてコンピレーションアルバム1という本作、
すべてスクウェア作品からのチョイスとなるアルバムです。
PS以降の新しめの作品を中心に、
FF1やクロノトリガーのような
オールドファンは涙がチョチョ切れそうな作品も交えて、
全24曲というボリュームになっています。

性質上、
カタログ的CDではあるのですが、
サントラを買うほどでは無いけどスクウェア好きな方や、
スクウェア音楽入門としてはなかなかなソフトだと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ムグ

このCD欲しいなぁ・・・。
by ムグ (2007-12-31 10:45) 

どらお

ムグさん、コメントありがとうございます。
クラブニンテンドーもそういう事がありますが、
ポイントがあるのに交換できない時はホント辛いです。
あまり強く言ってシステム自体やめられても困りますが(汗)
by どらお (2007-12-31 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。