SSブログ

どこでも対局 役満アドバンス(任天堂) [ゲームボーイアドバンス]

役満シリーズのゲームボーイアドバンス版です。

開発会社が同じなのか知りませんが、
基本的に、後から出た役満DSと似ています。
アドバイスとかもありますし・・・。
ちなみにキャラはマリオ一家ではなく、
あまりオタッキーなデザインじゃない人間なので、
普通に遊びたい方は、こちらがいいかも知れません。

自分は麻雀ゲームを買ってもフリー対局をする事は無く、
ストーリーモードやトーナメントモードみたいなのを遊んで、
それが終ったら放置というパターンなのですが、
本作ではランキングモードで上位を目指すのがそれにあたります。

で、1位になってゆったりとスタッフロールを眺めていたら、
最後に裏ランキングモードがオープンしました(汗)
こういう長く遊べる仕掛けは大歓迎です。

どこでも対局 役満アドバンス

どこでも対局 役満アドバンス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2001/10/26
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

コロロ軍曹

こんばんわ~(^^)
GBAは、持ってないですが、「役満DS」は、買おうか少し悩みました、出張の時に乗り物の中でのんびりやるのも良いですね~w

最近は、ゲームクリアした後、何があるのかジット見てしまいます。
おまけと言えばカプコンですが、今月末に「バイオハザード4 Wii版」が出るようなので、即買いする予定です~www
by コロロ軍曹 (2007-05-16 21:28) 

どらお

コロロ軍曹さん、こんばんは。
コメント有難うございます♪
DSでGBAソフトが動くので、
元祖DSだと、ホコリよけにアドバンスソフトを差す、
なんて事もありましたよ~(汗)
ちなみに、
こちらはこちらで(「リーチだぜ」とか)掛け声が素人っぽいので、
気になる人には嫌かも知れません(^^;;
確かに、ファミコンの半熟英雄の頃から、
クリア後に何か出るってソフトはありますね。
バイオ4Wii版は、
海外で出てるガンコントローラ風アタッチメントみたいなのが出れば、
臨場感やその気モードがアップしそうなのですが・・・
どうなんでしょうね。
by どらお (2007-05-16 22:52) 

みかん

>オタッキーなデザインじゃない人間
↑これ気になるwwどんな人間の顔なんだろうって~♪
DSの役満も久しく遊んでないのでまた遊ばなくちゃ。
麻雀って遊んでないとすぐ忘れるの;(ボケてる?)

ヘタレだけど本物の麻雀もここ何年もやってないな・・w
by みかん (2007-05-23 12:40) 

どらお

みかんさん、コメント有難うございます♪
オタッキーじゃないってのは多少語弊があるかも知れませんが(汗)、
アニメ調じゃないと言いますか・・・
こんな感じです。
http://www.nintendo.co.jp/nom/0112/catalog/gba/yakuman/index.html
自分も点数計算とかサッパリ分からないですよ(^^;;
本物も数年来ごぶサターン(何)です~
by どらお (2007-05-24 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。