SSブログ

ヨッシーの万有引力(任天堂) [ゲームボーイアドバンス]

傾きセンサー付きソフトの最新作かつ、現在での最終作です。

これまでのものは、水の入った盆を持つように神経を使わされましたが、
本作は一歩進んで、結構アバウトかつ気楽な操作になっています。

それは「コロコロカービィ」などで斜め上から視点だったのを、
本作では横から見た2Dゲームに変更したからだと思われます。

そのため、今までは傾けて動かすだけだったのが、
傾けながら十字キーなどで移動するようになり、
画面を傾けて壁を歩いたり、
スノーボードのハーフパイプのようにジャンプしたりなんてアクションも可能になりました。

これは、大きな進歩だと思います。
例えるなら、いまだDSでタッチペン操作だけを強要するゲームがありますが、
そんなのじゃなく、タッチペンとボタンをうまくミックスさせた操作性のような・・・
今後出てくれないかなぁ?

ヨッシーの万有引力

ヨッシーの万有引力

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2004/12/09
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。