SSブログ

bit Generations ドットストリーム(任天堂) [ゲームボーイアドバンス]

bit Generations全7作の中でも、
一番売れたと思われる作品です。

ゲーム内容としては、
出来る限りシンプルにしたレースゲームという感じです。
自機も敵機も色の付いたラインでして、
その流れを見て楽しむ側面もあるからか、
同じラインは取れないようになっています。
その代わり、隣のラインがスリップストリーム的存在で、
なおかつ、進路変更すると速度が落ちるため、
ライン取りが本作のキモになっています。

途中からは難易度も上がり、
自分のようなヌルゲーマーには辛い物がありましたが、
なかなか面白かったです。

でも、1本2000円が高いという印象は変わりませんけどね。

bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)

bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/13
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

みかん

こばわ!
このシリーズもはじめて見たときは「うわー絶対全部欲しい!」と意気込んでいました・・(==;)
でもいざソフト手にしたらすぐ飽きちゃったな><
私もシリーズ中このソフトが面白かったと思います♪
...2000円・・近所で半額で売ってましたよ_/>○_
by みかん (2007-04-09 22:37) 

みかん

ああ・・いつも書こう書こうと思ってたのに。
ゲーム話じゃありませんが;

このブログのデザインがいつもかわいいなあ~ってw
以前は「リヴリー」のもよかったです(ノ´∀`*)
リヴリー今も地味に育ててますが最近面倒に・・;

でぁ股!
by みかん (2007-04-09 22:40) 

どらお

みかんさん、こんにちは。
コメント有難うございます♪

ホントそうなんですよね。
一部を除いては、シンプルすぎて飽きやすいと言うか・・・
DSでまとめて一本で出して欲しい気もします。
自分も近所で新品1000円で(汗)

それから、ソネットはソニー系なので、
リブリーやハーボット、ポストペットのデザインが充実しています。
他もなかなか頑張っているような・・・。
お褒めいただき有難うございます~

ちなみに、自分もニンテンドッグス以外は途中で放置になりがちですよ(^^;;
by どらお (2007-04-10 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。