SSブログ

はじまりの森(任天堂) [スーパーファミコン]

おじいちゃんの家に、
列車にゆられて一人で遊びに来た「ぼく」が、
迎えに来るはずのおじいちゃんを待つ間、
駅周辺を散策していて見かけた女の子と繰り広げる冒険譚です。
地元の子供達との交流や、自然の中での遊びなど、
いわゆる古き良き日本の風景が描かれています。
ちなみに、ジブリアニメのようなメッセージ性も比較的強いです。

列車が山あいの村に到着するオープニングやタイトルなどから、
どうぶつの森(64・キューブ版)との類似性を感じるかも知れません。
ですが、本作は、ふぁみこん昔話の流れを汲むアドベンチャーゲームです。
なお、ニンテンドウパワー専用なので、
現在遊ぶには、ニンテンドウパワー用カートリッジを中古で購入し、
それを任天堂に送って書き換えて貰う・・・という面倒な作業が必要です。

良作が多い任天堂製アドベンチャーですが、
事実上、本作が最終作という状況です。
WiiのDL用新作とか出して欲しいなぁ・・・と思っております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。