SSブログ

サンサーラ・ナーガ2(ビクターエンタテイメント) [スーパーファミコン]

龍使いの子供(男女選択可能)が裏切り者の龍使いの少女を追って、
階層世界を上がっていくというロールプレイングゲームです。

前作はファミコンで出ていましたが、本作で初めてプレイしました。

龍を育てながら進んでいく、育成っぽい雰囲気も面白かったですが、
仲間はずれ的存在だった主人公と唯一仲良しだったアムリタが、
龍使いギルドを裏切った事で彼女と対峙することになってしまうというストーリーが、
せつなくて良かったです。
エンディングも余韻の残る物でした。

なお、ゲームボーイアドバンスで1と2をリメイクしてカップリングした
「サンサーラ ナーガ 1×2」という作品も割と最近発売され、
1を遊びたくて買ったはいいのですが、積みゲーです(汗)


サンサーラ・ナーガ2

サンサーラ・ナーガ2

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1994/07/15
  • メディア: ビデオゲーム


サンサーラ ナーガ 1×2

サンサーラ ナーガ 1×2

  • 出版社/メーカー: ビクター インタラクティブ ソフトウエア
  • 発売日: 2001/12/14
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。