SSブログ

SANYO eneloop (三洋電機) [周辺機器]

携帯ゲーム機も内蔵の充電池で動く物が多くなり、
今でも乾電池で使っているのは、
ワンダースワンカラークリスタルとネオジオポケットカラー、
この二つくらいです。

かつてのゲームボーイなどとは違い、
この両機種ともアルカリ電池だと相当長持ちするような燃費の良さですが、
自分はエコロジーも兼ねて充電池を使ってました。

しかし、従来の充電池は充電量が物足りない上に自然放電が激しく、
しばらく放っておくと使えなくなるのが悩みの種でした。

ですが、この充電池は自然放電が少なく、
今までの充電池ではタブーだった継ぎ足し充電も出来るため、
テレビのリモコンなんかにも使えるようになりました。
ゲーム画面撮影用のデジカメでも使用してますが、いい感じです。

ニッケルカドミウム電池からニッケル水素電池になった時以上の
インパクトがある充電池です。
これもニッケル水素電池なんですけどね・・・。

以前から充電池界で実績のあった、
三洋ならではの商品と言えそうです。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • 発売日: 2006/03/21
  • メディア: エレクトロニクス


SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • 発売日: 2005/11/21
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。