SSブログ

雀偵物語(日本クリエイト) [メガドライブ]

パッと見、いかにも脱衣麻雀な雰囲気漂う作品ですが、
内容は、誘拐事件を捜査する探偵が主人公の、
アドベンチャー風麻雀ゲームでした。
聞き込みを麻雀で勝つことで行うというシステムが怪しかったです。

萌え全盛の今では考えられないほど、
普通に綺麗なお姉さんとかが出てくる作品で気に入っていたのですが、
PCエンジンで出た2作目以降は、あからさまなアニメ絵に変わってしまいました。


雀偵物語  MD 【メガドライブ】

雀偵物語 MD 【メガドライブ】

  • 出版社/メーカー: Riot
  • 発売日: 1991/03/29
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

いまでん

懐かしいですね!コレ!!

これ確かPCE版の方が半年くらい先に発売され
ましたよね!麻雀ゲーム好きだったので、発売
直後に買いました。

MD版より定価が1000円位安くて凄く得した気になって
ました。(変な価値観ですが・・・)

普通っぽい設定で普通っぽいお姉さんが相手ですが、
タバコを得るために、喫茶店でウェイトレスと麻雀勝負
という、某『スー○ーパイ』的な不条理さも良かった(笑)

ちなみ「2」も大好きですよ。(鈴木典孝氏のキャラの
大ファンでしたので・・・)正直、ゲームの出来はお世辞
にも褒められたモンではなかったのですが・・・

「ふるふる~、サイコロ~ん。(中略) 今から二人で
サイコロふるわねぇ。合わせて幾つになるのかな?」

・・・最高です。仲間内でこれはブームになりました。
これだけでも十分にモトを取りました。

ゲームの出来だけなら「3」が最高だと思います。当時
のレベルを考えれば至極の出来です。この頃のPCE-
SCDはPC-FXのソフトよりも上だったと思います。

ちなみに「3」はシリーズで一番セクシャルでしたね (#^.^#)
by いまでん (2006-11-12 14:37) 

どらお

いまでんさん、コメント有難うございます。
他機種より安いと、確かに嬉しいです(^^)。
プレステソフトが定価販売だった頃、
同じタイトルはサターンばかり買っていた事を思い出しました。
そういえば、確かに、
展開は脱衣麻雀的強引さでした~。
2以降は絵が変わったショックで(汗)未プレイだったのですが、
なかなか面白そうだったんですね。
ちょっと残念です・・・。
by どらお (2006-11-13 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。