SSブログ

機動戦士ガンダム クロスディメンション0079(バンダイ) [スーパーファミコン]

スーファミでは珍しかった、リアル系ガンダムのシミュレーションゲームです。

初代ガンダムのストーリーを追った内容なのですが、
出来は・・・当時のキャラゲー的という事で(汗)。
スーファミ初期の「F91」といい、当時ですら結構辛かった思い出があります。

なお、著名アニメーターにキャラクターデザインもさせているオリジナルストーリーが
クリア後にプレイできたのですが、
その後の「ブルーディスティニー」や「コロニーの落ちた地」が
ギレンの野望などに入るような良い扱いを受けているのに比べ、
完全に無視されているような気もするのですけど・・・どうなのかな?


機動戦士ガンダム クロスディメンション0079

機動戦士ガンダム クロスディメンション0079

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 1995/02/10
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ゴン

お久しぶりです。
これ自体は未プレイなのですが、調べてみるとイフリート、ガンダム・ピクシーはこのゲーム発だったんですね。
ギレンの野望にもちゃんとでておりますよ(´・ω・`)b
ただキャラクターはおりませぬ。。どちらにしろ扱いは上記二つより遥かに小さいものですね(汗
by ゴン (2006-08-13 09:45) 

どらお

ゴンさん、お久しぶりです。コメント有難うございます♪
なるほど、MSは生き残ってたんですね(^^)

ブルーディスティニーでイフリートが活躍したのも大きそうですが、
完全に無かった事にはなってないようでホッとしました~
by どらお (2006-08-14 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。