SSブログ

ウルトラセブン(バンダイ) [スーパーファミコン]

今年でウルトラマンが40周年だそうですが、ウルトラシリーズもいろいろとゲーム化されています。

その中でも正統派の良作だったのが、スーパーファミコンの「ウルトラマン」「ウルトラセブン」
でした。
「ウルトラマン」は記憶が薄いのでセブンについて書きますが、ゲームセンターCXで恐ろしく難しそうだった「ウルトラマン」。それに比べると、難しいながらも自分がクリア出来たくらいなので、セブンはそれなりの難易度だったのかも知れません。

ちなみにこのシリーズは、基本的には怪獣(宇宙人含む)と1対1で闘うアクションゲームでした。
ストーリー説明や演出も凝っていたので、よく知らない方もそれなりに楽しめるんじゃないかと思います。
怪獣・宇宙人も10体以上いて、キングジョーなんかは分裂もするし、満足度は高かったです。


ウルトラセブン

ウルトラセブン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 1993/03/26
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。