SSブログ

アロマクラブ(セガ) [アーケード]

ゲームセンターと言っても、その中にビデオゲームしか無い訳ではありません。
今でこそ、シールプリント機など、かつてのゲームの定義から外れる物が増えましたが、
一昔前に、小洒落た筐体があった事を覚えている方は少ないでしょう。

ある意味、癒しブームを先取りしたともいえるアロマクラブがそれだったのです。
内容は、心理テストを受けた後、プレイヤーに適したアロマオイルが出てくるというものでした。

補充がマメじゃない筐体が多かったというハンデもあり、人知れず消えていきました・・・

↓アロマオイルの現物です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

珠紗

懐かしい!
これ覚えていますよ。確か2度ほどやりました。
ただどうも自分の好きな香りじゃなくて・・・。
1回いくらだったか忘れてしまいましたが、
写真シールを作るマシーンのような有名なものにはなりませんでしたね。

ところでこの写真は最近撮ったのですか??
まだ現物が残っているのでしょうか?だとすればそれがすごいような。
by 珠紗 (2006-06-11 20:42) 

どらお

なんと、覚えてらっしゃいましたか(^^)
自分も2回ほどでしたが、200円だったのか300円なのか記憶が曖昧です(汗)
それからコメントを読んで気付きましたが、
その時の気分などに合わせた香りとはいえ、
好みの香りとは限らないんですよね。
その辺の詰めが甘かったのも敗因かも知れません。

ちなみに、これは旅行用の洗顔道具入れにたまたま入ってたのを昨日撮影しました♪
by どらお (2006-06-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。