SSブログ

U underwater unit(アイレム) [プレイステーション2]

陸地のほとんどが水没した世界で活躍する
近未来を舞台にした潜水艦アクションゲーム・・・といえば
遥か昔に紹介した「サブマリンハンター鯱」を思い出しますが、
身も蓋もない言い方をすると
本作もそんな感じであります。

uwater1.jpg

PS2レベルとしてもグラフィックは今ひとつですし、
自機のデザインもお仕着せの初期柄のままと
見た目から何から非常~に地味なのですけども、
遊んでいると結構面白いんですよね、これが。

uwater2.jpg

もちろん
自分が潜水艦ゲーム好きだからというのはあります。
でも
それだけではなく、
敵と戦う以外に
古代の遺物を見つけるという目的もあるというのが
大きいように思います。

uwater3.jpg

「任務に支障がない程度」に許可されているという
実にそれらしい設定で、
サルベージで得た金銭で
新たな装備を購入したり、
現代の科学力を越えた技術があるという遺跡から
発見した埋蔵品が増えることによって
オーバーテクノロジー兵器が新たに開発されたり・・・と
いいアクセントになっています。

uwater4.jpg

ただ
ステージが進んでいくと、
交戦の方が忙しくて
探索がままならなくなってしまい、
そこが残念でした。
アイテムを揃えないと出ない装備品もあるので
歯がゆいというか惜しかったです。

※画像は(c)アイレム


-U- underwater unit

-U- underwater unit

  • 出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。