SSブログ

フィットネスパーティ(ナムコ) [Wii]

フィットネス系ソフトに目がないブログ主なのですけれど、
またまた出来の良いソフトが登場しました。

fit9.JPG

ナムコの『フィットネスパーティ』です。
「遊びをクリエイトする」会社だからか知りませんが、
このソフトは遊んでいて楽しいです。
ゲーム的な面白さが付加されているとでも言いますか・・・。

fit1.JPG
(エアロビクス)

その要因の一つと言って間違いないのが
以前紹介した『ハッピーダンスコレクション』や『ウィーチア』の
流れをくむ(と思われる)操作系です。
もちろんリモコン一つでもプレイできますけども、
リモコン二個(両手)持ちに対応しており
(二人同時プレイもできる)
ダンスゲーム的な楽しみ方が可能になっています。

fit2.JPG
(ヒップホップ)

つまり音ゲー的に
高スコアを狙う楽しみもある訳です。
そのスコアは世界一周(『生活リズムDS』にあったみたいの)にて
使われるため、
ゲーム内ポイント的な価値も生じています。

fit3.JPG
(ラテンダンス)

もちろん
ゲーマーじゃあるまいし
そんなスコアアタックみたいなものをするのは辛い、
もっとのんびり遊びたいという方も居るでしょう。
そんなプレイヤーには
少し遊んでいるとオープンする
ムービーモードがありますのでご安心ください。

fit4.JPG
(空手)

そういえば、
同時期発売のフィットネス系ソフトに
以前紹介したシェイプボクシングの二作目もあり
これとどちらにしようか悩んでいたのですけれど、
本作のカテゴリの一つにボクササイズがあって
それもリモコン両手持ちでプレイできるため
(もちろんボクシング度合いはあちらが上でしょうが)
どちらか一つを選ぶならこちらで正解だったかなと思いました。

fit5.JPG
(ボクササイズ)

ソフトなカテゴリも
定番のヨガに加えてストレッチまであるので、
ウォーミングアップやクールダウンも
このソフトで出来てしまう感じです。

fit6.JPG
(ヨガ・・・の先生)

他にも自分用のプログラムを組んでもらったり
心拍数を計りながらのプレイなど
至れり尽くせりの
フィットネスソフトの決定版と言っていいような内容で、
コストパフォーマンスに優れる良作でした。

fit7.JPG
(ストレッチ・・・の先生)

そうそう、
以前Wiiの『ファミリースキー』一作目で
滑り込み的にバランスボードを対応させたナムコだけあって、
本作もバランスボードとモーションプラスに対応しています。
バランスボードを使用するラテンダンスのメレンゲは
腰を動かしたりして楽しいのですけれど、
モーションプラスの方は残念ながら
ミニゲームのリズムパイレーツにしか対応しておらず
ちょっと残念でした。
エアロビクスで今一歩の自分としては
全てのエクササイズで対応して欲しかったです。

fit8.JPG
(ミニゲーム系)

なお
実際の感じなどは公式サイトにて
体験ムービーがありますので
そちらをご覧下さいませ。

※画像は(c)バンダイナムコゲームス


Fitness Party

Fitness Party

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



blogram投票ボタン
(よろしかったらポチお願いします)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

あおば

こんにちは!
遅ればせながら今年もよろしくお願いしますw

これ、ゆゆが欲しいと言ってたやつです。
WiiFitプラスまで買ったものの、
最近じゃバランスゲームしかやらなくて・・・
そういや、ファミリースキーもやってないなぁ。
ゆゆの受験が終わってないので、
ゲーム機そのものに触ってないんです。

あおばとゆゆの意見が一致しましたので、購入決定!
受験が終わったら思う存分楽しみますw
by あおば (2011-01-23 12:48) 

甘茶

どらおさん、こんにちは。

Wiiフィット系のゲームですね?
Wiiフィットだと、ゲーム性がやや薄く感じて
食指が動かなかったのですが、これは面白そうですね。

やりがいや達成感も増していそうな雰囲気です。
あとは、このタイプのゲームをするのに必要な
場所を確保するだけです。

……部屋を片付けて広くしないとね……。
by 甘茶 (2011-01-23 13:52) 

どらお

あおばさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
それからコメントではご無沙汰しております。
こちらこそ、
今年もよろしくお願いします。
それにしても受験でゲームを触らないとは
意志が強くて素晴らしいと思います。
自分はついウィザードリィなどを隠れて遊び
・・・現在に至るという感じです(汗)。
以前紹介した『ウィーチア』(チアリーディングクラブ監修)でも
実際のチアガールがプレイすると少々違和感があったようなので、
このゲームも実際にダンスをされてるゆゆさんからすると
何かと違う部分もあるような気はするのですが、
個人的にはなかなか楽しいソフトでしたよ~。
あとファミリースキーは是非バランスボードで遊んでみてください♪
by どらお (2011-01-23 19:24) 

どらお

甘茶さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうです、
Wiiフィット系のゲームです。
自分がフィットネス系ゲーム好きなので
面白がって遊んでおりますが、
何と言ってもフィットネスが目的のゲームゆえ、
ゲームとして楽しむのが主であるならば
多少感想が変わってくるかも知れないです。
それにしても
身体を動かすタイプのゲームは
ファミリートレーナー、DDR時代からずっとですけど
日本の家庭だとちょっと遊びづらいものがありますね。

by どらお (2011-01-23 19:34) 

マミイ

どらおさん、こんにちは。
古い記事にコメントさせていただきます。

私は最近・・・というかずっと運動不足なのですが^^;
バランスボードを出すと子供に乗っかられてしまい
Wiiフィットが全然できない状態なので、コレだったら
楽しめそうかなぁ・・・と思って読んでました。
by マミイ (2011-11-01 20:39) 

どらお

マミィさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
画像を付けるようになって以降の記事は
個人的にはついこないだ書いたくらいの気分ですので、
お気遣いなく^^

自分は慢性的な運動不足かつ飽きやすい性格ゆえ、
楽しみながらカロリーが消費出来そうな
フィットネス絡みのソフトが出ると
ついつい手が出てしまいます。
ちなみに
このゲームはフィットネス系では優秀な部類でした。
二人同時プレイも出来るので、
もう少し大きくなると一緒に楽しめるのではないかと思います。
by どらお (2011-11-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。