SSブログ

クラブニンテンドー 扇子(任天堂) [ファンクラブ]

今年になって期間限定グッズを連発しているクラブニンテンドー。
そのうちのひとつである扇子が到着したので紹介します。

sens.jpg
(全四種)

交換ポイントは一つに付き150P(パッケージソフト3~4本分)で
マリオ二種・どうぶつの森二種の計四種でした。
申し込み時期によっては8月に届くようで
あまり遅いと扇子としての用が・・・などとも思うのですが
予想より申し込みが多かったのかも知れません。

さて、
さっそく開封してみたところ
不織布製のケースに入っており
(あらかじめ100均ショップで袋を買っていたのですが・・・笑)
つくりもきちんとしていて
大きさも一般的な物に近く
じゅうぶん実用に足る製品でした。

sens2.jpg
(昔ワゴンで買ったPSソフトの限定版に入っていた扇子との比較)

sens3.jpg
(普段使っている一般的な扇子との比較)

紙部分がちょっと頼りない(普通の紙っぽい)ですけど
景品としては十二分だと思います。
あと気の利いた扇子は
あらかじめ香をたきしめていたりもします(これも好きずきです)が
こちらは紙と竹の香りしかしませんのであしからず。
なお
発表時には地味で四番手みたいに思っていたゲッソー柄が
案外涼しげで飽きの来ないデザインだな・・・と
届いてから思いました(汗)。

sens4.jpg
(届きたてのTシャツと)

詳しくはこちら

blogram投票ボタン
(よろしかったらポチお願いします)
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 12

コロロ軍曹

今の季節は、扇子は手放せないアイテムですね~♪
ウチも届きましたよ(どうぶつの森とマリオ)

扇子を開いて早速、匂いを嗅いでみましたが、
通常の扇子のように香の匂いがしなかったので、
さすがに子供も使うから任天堂さんも考えているのかな
と思いました。

ゲッソーの柄は、涼しげで良いデザインですね!
ゲッソーにすれば良かったな~^^

また、大切の保管していますよ~♪
by コロロ軍曹 (2010-07-26 22:04) 

kncafe

ファーストインプレッションで、あ、これ使いたいなと
思ったのが私はゲッソーでした。
実用性を重視してしまったからかも。。。
ソフト同梱のものと比べると、明らかに普通に使えるものに
仕上がっていますね。
どらおさんは扇子をよく使われるんですか?
by kncafe (2010-07-26 23:34) 

setakemura

こんにちは。
扇子は期間限定だったんですね。
某SNSに引き篭もっていて気がつかず、
すっかり申し込みそこないました~。

Tシャツのほうは、派手な色に
デカデカとドットマリオのプリントがしてあるのを申し込んで
届いても着て歩けずに居ります。(笑)
by setakemura (2010-07-27 15:55) 

どらお

コロロ軍曹さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつもはバラバラに届いたりして
効率悪いなぁと思っていましたが、
今回はまとめて送ってきてました(笑)。
香は確かにそうですね、
コストだけが理由じゃない気がしてきました。
ちなみに
自分も画像以外のはしっかり保存しております♪
by どらお (2010-07-27 23:17) 

どらお

kncafeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
実用性だとゲッソーが抜けてる感じですね。
よく見ないと気付かないとでも言いますか・・・。
おっしゃるように
ソフト同梱のは小さすぎて実用性はほとんど無いです(笑)。
それから扇子はですね、
冷房の設定温度が高いところで
補助としてたまに使うという感じです。
それ以上暑いところ(スポーツ観戦とか)では
うちわに取って代わられますが・・・。
by どらお (2010-07-27 23:22) 

どらお

setakemuraさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
なんとそうでしたか。
それらしいことをつぶやいておけば良かったです(汗)。
ちなみに
Tシャツの方は
一着しか申し込めなかったので
当分は保存用という感じです~(笑)。
by どらお (2010-07-27 23:27) 

ニコル

ゲッソーの扇子たしかにいいですねー。
一見ゲームのデザインとはわからないので外にも持って行きやすいかもしれませんね。
私は今年の夏も、かなり前にポイントで交換したマリオのタオルハンカチを愛用しております。
生地もしっかりしていて非常に使いやすいです。
重宝しております。
by ニコル (2010-07-28 22:49) 

Kabejima

おお!!扇子もう届いたんですね♪
ウチはまだです。申し込むの遅かったからなぁ。

ポイントの残があまりないのでTシャツは見送り。
それにしても・・・本当にしっかりとした扇子ですね。
藍の地にゲッソーの白がなんとも粋です☆
by Kabejima (2010-07-29 01:27) 

どらお

ニコルさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうなんです。
さりげなくゲームグッズというのがいいんです♪
それにしても
タオルハンカチいいなぁ・・・。
普段からタオルハンカチ派なのに
なんでゲットしなかったのかと悔やまれます(笑)。
おっしゃるように
クラニンのアイテムってみんなちゃんとしたつくりでして、
ゴミみたいなグッズを入れた
高価な限定版を出してるメーカーには
爪の垢を煎じて飲んで欲しいと思います
(ちなみに画像の限定版扇子は小さいだけでちゃんとしたつくりです)。

by どらお (2010-07-29 09:05) 

どらお

Kabejimaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
扇子はもうちょっと受付が早ければとも思いますが、
それだと有り難みが・・・という気もしますし
難しいところですね。
考えてみれば
プラチナ会員一年分を越えるポイントって
結構敷居が高いなぁ・・・(汗)。
デザインについては
よく見るとどれも和風テイスト
(波・雲・花火・小紋)で感心しました。
by どらお (2010-07-29 09:20) 

あおば

おはようございます。
期間限定の扇子なんてあったんですね~。ゲッソーカワイイです。
最近クラブニンテンドーの存在忘れてました。
9月末でポイントの一部が期限切れだよ。
というメールがきてしまいましたw
トランプか花札を・・・と思ったら、どっちも品切れ中ww
トランプの絵柄が気になってます。7ならべをやると絵がつながる♪
by あおば (2010-08-01 06:19) 

どらお

あおばさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ソフトを買ってない時や
買ってすぐ登録しない場合など
けっこう忘れがちになりますね。
プレイ後アンケートを忘れてあらぁ・・・
という事が時々あります(汗)。
そういえば
クラニンにはあまり不満がない自分ですけれど
期限切れ間近の欠品は
何とかならないかなと思います。
ちなみに花札も
二十点札(松桐坊主とか)が
任天堂キャラになっていて面白いですよ♪
猪がコングで鹿がワリオで蝶がクリボーの
どこが猪鹿蝶やねんって感じもありますが(汗)。
by どらお (2010-08-01 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。