SSブログ

Aterm WR8700N(NEC) [周辺機器]

ネット接続は有線第一という自分ですけれど
ゲーム機、特に携帯ゲーム機をつなぐため
(Wi-FiUSBコネクタだとPCを立ち上げる必要があり面倒なので)
無線LANルータを使用しております。

で既に二代目だったのですが、
違う階にあるWiiへの電波が弱いようで
『Wiiの間』や『ニンテンドーチャンネル』の動画は
ほとんど途中で止まってしまううえ、
Wiiウェアやバーチャルコンソール購入時にも
ダウンロードで手間取ってしまい(マリオは一周で一度か二度しかジャンプせず)
それも日によってはDLできずじまいなんて事もあったため、
さほど古い機種では無かったのですが
新調することにしました。


BUFFALO WZR-G144N/P WLAN AS BroadBandルータ カードセット

BUFFALO WZR-G144N/P WLAN AS BroadBandルータ カードセット

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


(これが先代。初代は同じメーカーでアンテナ一本のやつでした)

いろいろ調べているうちに
NECの新製品が良さそうという事になりそれに決めたのですが、
どうも人気商品のようで
近くの家電量販店には本体のみのパッケージしか無く
そちらを買ってきました。

メーカーが違うため
これまでのものではAOSSで携帯ゲーム機につないでいたのが
「らくらく無線スタート」というものになり、
大丈夫なのかしらと思いつつ接続したところ
ボタンを押すタイミングが違うだけで同じようなものでした。

で、肝心のWiiですが
これがあっさり改善したのでした。
現在では高画質で動画を視聴できるようになり、
絵心教室の動画は面白いなぁとか
Wiiの間も知らないうちに番組が増えて
ライブアートなんて今後が楽しみ・・・と
フルにWiiを活用できるようになりました。

無線の環境は電波の強弱以外にも要因があるので
必ずしも改善されるわけではないのでしょうが、
うちのような状況では効果てきめんのアイテムでした。

なお
先々代のルータに付いていたUSB式子機で
別の階にあるノートPCも無事接続できております。
というわけで
現在は
有線でデスクトップPCとPS3、ブルーレイレコーダー(アクトビラも使用可)、
無線でノートPC、
Wi-FiでWiiとDS、PSPを接続しておりますが
すこぶる好調です。

そうそう、
時限式で無線を止めたり強度を下げたりできるため、
使う時間だけONなんてことが可能なのもありがたいです。


NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: エレクトロニクス



blogram投票ボタン
(よろしかったらポチお願いします)
タグ:WR8700N
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。