SSブログ

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 07月号(毎日コミュニケーションズ) [雑誌]

最近は確実に毎回買うゲーム誌の無い自分ですけれど
時々買う物の一つがニンドリことニンテンドードリームでして、
付録が良さげだと大抵買っております。

そんな訳で本号の付録は
任天堂SLGサウンドトラックベストセレクションCDです。
今までCDが付録の際は
ページとして厚手の紙に挟まれた状態で入っていたように思うのですが、
今回のCDはWiiのソフトのような白いトールケースに入っています。

さて収録曲を紹介すると

ファイアーエムブレムシリーズより
01. ファイアーエムブレムのテーマ(ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣)
02. グランドオープニング曲(ファイアーエムブレム 暁の女神)
03. Let's go together! (ファイアーエムブレム 烈火の剣)

ファミコンウォーズシリーズより
04. ジョンのテーマ(ファミコンウォーズDS)
05. リョウのテーマ (ゲームボーイウォーズアドバンス2)
06. 3度のめしより戦いが好き(スーパーファミコンウォーズ)

タクトオブマジックより
07. 時代よ巡れ、我が杖の導くままに
08. 蹄の音高々しく
09. 果て無き彷徨
10. 疾駆、雷鳴とともに
11. 勇壮たる進軍

となっております。

収録曲についてここをこうしてくれたら・・・という部分はありますし
パッケージのイラストも旧作の方が良かったなんて思いますが、
付録としてはかなり豪華なのではないでしょうか。

本の内容はというと
表紙にあるように逆転検事の記事がまず充実しており、
話題作から順当に
Wiiモンスターハンター3、Wiiアークライズファンタジアと
DSポケモン金・銀が、
それから
画像を見ると全然面白そうに見えないのが気の毒な
DSトモダチコレクション、
CDにも入っているDSロストマジックの関連作
Wiiタクトオブマジックがカラーで扱いも大きかったです。
他には
メイドイン俺のゲーム作り方講座が地味にいい特集だなぁと。

あとニンドリを買うといつもすぐに読む仙人のコーナーでは
今回も強烈な一言、
「戦国武将が人気なのはゲームでの狙い撃った演出とキャラによるもので
実在の人物がどうだったかはあまり関係ない」(要約)
というものがあり
この方なら「王様は裸で馬鹿だ」なんてことも言ってくれるんじゃないかと思いました。


Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 07月号 [雑誌]

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/05/21
  • メディア: 雑誌



タグ:ニンドリ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ケン

こんばんは。

「任天堂SLGサウンドトラックベストセレクション」ですか…。
いい所を突いてきますね~。
タクトオブマジックの曲の出来はどうでしたでしょうか?

ボクも以前ニンドリを毎月買ってましたね。
今読んでる雑誌は、
『キネマ旬報』と『ミュージックマガジン』だけですけど。
『サッカーマガジン』を定期購読していた時期もありますが、
購読を止めたのに何かのミスで、
一年間くらいタダで雑誌が送られて来ました(笑)。
by ケン (2009-05-22 00:03) 

どらお

ケンさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
ファミコンウォーズはサントラが出てないはずですし、
タクトオブマジックも出ないような気がするので
それで既に満足かな・・・と。
タクトオブマジックの曲については
中世風ファンタジーの王道かな、と。
壮大で良い感じなんですけれど
王道ゆえにあまり記憶に残らない感じです。

しかしサッカーマガジンはお得でしたね。
自分は随分前にアイドル誌とTVガイドを一つにしたようなのを
定期購読してましたけど、
転居の手続きをする際に担当者が面倒くさそうな雰囲気だったので
二度と買うかと思いました(汗)。
キネマ旬報は図書館に行くと読んでますけど
読者の感想文が一番好きなコーナーです(笑)。
by どらお (2009-05-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。