SSブログ

ことばのパズル もじぴったんアドバンス(ナムコ) [ゲームボーイアドバンス]

文字と文字をくっつけて単語を作るパズル、
もじぴったんのGBA版です。

遊んでみて驚いたのが、
実にうまく携帯機に落とし込んだなという所です。
モードもアーケードとじっくりがありますし、
歌も音は割れてますが二曲も入ってます。
その上スペシャルステージまであるので、
ミクロとかでちょっとずつ遊ぶのに最適なソフトだと思います。

ちなみにDS版とのダブルスロットで
DS側に新ステージ(GBA版のアレンジ)が登場するので、
両方持っている方はお試しあれ。





nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

ニコル

DS版持ってます。
軽く遊ぶために買ったんですが、金の王冠を狙ってしまうため、
結局思いっきり真剣にやってしまいます。
最近Wiiでも配信されるようになりましたよね。
いろんなハードで出てるなあという印象です。
by ニコル (2008-05-24 10:26) 

どらお

ニコルさん、コメントありがとうございます。
Wii版もDLしましたが、
操作性で言うならば
DS版が一番だと思います。
内容およびシステムがシンプルなだけに
移植しやすいんでしょうね。
by どらお (2008-05-24 10:53) 

湯沢原

DS版を買った後に、追加ステージのために買おうかどうか迷いました。
まぁ、まだ買ってないですけど、廉価版はつい買ってしまいそう。
考えてみたら、PS2、DS、Wiiとほぼ同じゲームを3本も買ってるのに
さらに買う気にさせてしまうなんて、ナムコも商人ですよねぇ。
気を許すとついケータイ版もダウンロードしそうです。

by 湯沢原 (2008-05-25 00:50) 

どらお

湯沢原さん、コメントありがとうございます。
今だとベスト版が1000円以下で買えることが多いので、
それもありだと思います。
そういえば自分も「ぜのぴったん」が遊びたいばかりに
ゼノサーガフリークスなんてソフトも買ってました(遠い目)
まんまと・・・という感じですね。
で後はPSP版だけだったりします(汗)
って携帯版もあるんですね~
うちの丸い操作キーだと難儀しそうなので無理かな・・・
by どらお (2008-05-25 09:24) 

コロロ軍曹

Wii版の「もじぴったん」しか持っていませんが、面白いですね、気が付いていない、縦・横の文字を認識するプログラムに関心させられます。
ソフト自体は容量が小さいのに語彙も豊富ですね。
net対戦では、「ミジンコ級」から上には上がれませんよ~(^^;;

いいソフトですよね~♪
by コロロ軍曹 (2008-05-26 13:05) 

どらお

コロロさん、コメントありがとうございます。
Wii版はホント1000円とは思えない出来ですね。
心なしかリモコンのぶれも少ないような気がします。
知らないところで言葉がつながり、
いきなり大連鎖が発動したりすると気持ち良いですよね^^
なおネット大戦は一度もつながっておりません~(汗)
by どらお (2008-05-26 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。