SSブログ

GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦(東宝) [映画・ドラマ]

こういう映画があった事すら知りませんでしたが、
友人が高橋名人の映画のビデオソフトを探していると聞き、
調べているうちに知った次第です。

そして数ヶ月が経ちすっかり忘れかけていた頃、
たまたま(二年位前)スカパーの日本映画チャンネルで放送されたので、
無事に見ることが出来ました。

内容ですが、
当時ゲーム少年(と一部少女)たちに大人気だった高橋名人と
ライバル的存在の毛利名人が、
ハドソンソフトのスターソルジャーで対戦するという、
ドキュメント風にしては演出過多な作品です。
まずオープニングテロップに合わせて
両者のトレーニング風景が映るのですが、
高橋名人は連打でスイカに穴を開けるし、
毛利名人は強烈に時代を感じるレオタードの姉ちゃん達とエアロビ・・・
という感じでかなり脱力的に面白かったです。

で、特設スタジオのセガ大型筐体みたいなセットで
大勢のギャラリーに囲まれて対戦するのですけれど、
このゲームを大して遊んでなかったためチンプンカンプンでした(汗)。
ただ大きな敵が合体するまでに倒せばボーナスってのが
スコアアタックの肝になっていたような。
盛り上げるための実況がうるさいですが、
ゲームセンターCXとかを楽しめる方なら十分楽しめる映画だと思います。

ちなみにビデオソフトは
併映のアニメ映画「ランニングボーイ スターソルジャーの秘密」と一緒に収録されており、
アニメの方が主役扱いでした(汗)。

そうそう、
それで見終わったDVD-Rを友人にプレゼントしたんですが、
彼が見たかったのは「はっちゃき先生の東京ゲーム」という別の映画だったという・・・(涙)
二本も映画に主演してる高橋名人ってホント凄いと思います。


タグ:高橋名人
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

(。・_・。)ノ

ランニングボーイも見てみたいな~
by (。・_・。)ノ (2009-11-25 11:42) 

どらお

(。・_・。)ノ さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
「はっちゃき先生」を見られているとはうらやましい限りです。
ちなみに
ランニングボーイは本作のスカパー!放送時
一緒に放送されていましたが、
あちらはアニメなので
GAME KINGよりは(他局を含めて)今後の再放映が期待できるように思います。
by どらお (2009-11-25 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。