SSブログ

どうぶつの森(東宝) [映画・ドラマ]

ゲームが原作のアニメって結構あるのですけれど、
制作者の自己主張なのか好き勝手にいじっている作品も少なくない中、
元の雰囲気を大事にしようという気配りが強く感じられて好印象な作品でした。
地面にはさりげなく星印があったり、
とたけけのセリフで「以前は駅前で歌ってたけど」なんて言わせたりしていて、
ゲームを遊んでいるとニヤリと出来る場面が本当に多かったです。

不安要素の一つであるゲスト出演の芸能人も、
他のアニメ映画作品に比べて迷惑度が低く、
リセットさんの木村氏などは声優以上だった気がします。
ちなみに彼以外の関西弁キャラも自然でした。
ゴリラが立壁氏ってのは若干狙ってる感じですが良かったです。

粗を探せば語尾が「ごわす」のキャラが二人居るとか、
UFOの話がどうなんだろうなんて部分もありますが、
総じて良くできた話だったと思います。

あと、最初は男の子キャラがはしゃぎすぎかと思いましたが、
後になって考えると、
そういえばああいう遊び方してる人も居たな・・・と感心させられました。

どうぶつの森

どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

みかん

映画も観にいきましたが・・黙ってみてるのが辛かったすw
突込みどころがおおくて^^;
あのUFO出てくるシーン・・宇宙人は要らなかったかもね;
ゆうくんとアルベルトのコスプレはかわいかったです~
何もかも可愛い。サリーの描くデザインとかあいちゃんのおうちとか・・

また観よう(ノ´∀`*)
by みかん (2007-08-11 12:54) 

どらお

みかんさん、コメント有難うございます♪
確かに同伴者が居ると、
解説とかツッコミをしたくてむずむずしそうですね^^
そうそう、宇宙人がね・・・(以下ネタバレ略
ちなみに自分も、アルベルトとビアンカが村に来て欲しいと思いました~

デザインも全体的に良かったですね。
頬がこけてると思ってたとたけけも違和感なかったです^^;
by どらお (2007-08-12 10:49) 

ムグ

もうDVD出たんですね!
買いに行かなくっちゃ!
(*^_^*)
by ムグ (2007-08-14 03:35) 

どらお

ムグさん、コメント有難うございます。
そうそう、初回版はDSLiteが入りそうなポーチが
おまけに付いてるんですよ~♪
by どらお (2007-08-15 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。