SSブログ

シェンムー・ザ・ムービー(セガ) [映画・ドラマ]

これはCSのNECOというチャンネルで観たのですが、
いやはや・・・(汗)
本当に劇場で公開されたのだろうかと思うような映画でした。

セガが傾いた一因と言われるほど資金をかけたゲームとは言え、
他社の映画的ゲームのようにムービーに金をかけている訳では無いので、
ゲーム画面まんま(字とか画面表示は無いけど)で映画と言われても・・・
という感じでした。
とにかく、CG映画としてはショボいとしか言いようがありません。
特に、バトルシーンなんかもゲームのままなので、
遠目に両者が並んだ構図は迫力が無く、
ゲーセンで他人が遊んでる格闘ゲームを覗いてるような趣が・・・(汗)。
ストーリーも、ナレーション無しで一応話が分かる辺りは頑張ったかと思いますが、
ゲームをほぼダイレクトに移行してるので、何もかもが唐突すぎました。

残念ながら、
「シェンムー2の特典で付いていれば、1を未プレイでも楽しめそう・・・」
くらいの価値しか見いだせませんでした。

シェンムー・ザ・ムービー

シェンムー・ザ・ムービー

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2001/12/21
  • メディア: DVD


シェンムー1通常版

シェンムー1通常版

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 1999/12/29
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

setakemura

こんにちは。
シェンムー1は、発売からだいぶ経ってから中古屋さんで買ったのですが、
途中まで遊んでから、何枚組みかのディスクの1枚が足りないことに気づいて、
買った店に言いに行ったら、在庫が無いということで、
返品して代金を返してもらいました。
当時、他の店にも在庫が無く、結局途中のまま、現在に至っております。
by setakemura (2007-03-22 10:22) 

どらお

setakemuraさん、こんばんは。
コメント有難うございます♪
自分は発売後しばらく経って、
良い感じの値段になってから新品を買いました(^^)
ドリームポイントバンクもあったので・・・(汗)。
中古屋のアクシデントは、
自分も「風のリグレット」の取説が無かったなんて事がありましたけど、
一枚足りないのは酷いですね。
自分は序盤でゲーセン&ガチャガチャっ子になって放置中です~
by どらお (2007-03-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。