SSブログ

突撃! てけてけ!! トイ・レンジャー(セガ) [ドリームキャスト]

まず言っておくと、トイレとは全く関係ありません。
トイ・レンジャーなのです。

さて、見るからに売れなさそうなパッケージで、
中身も洋ゲー(本作はフランス)の日本語版であり、
実際に全然売れなかった作品なのですが、
スルーするには惜しい良作アクションだったりします。

ぬいぐるみの熊が仲間を引き連れてクーデターを起こした家で、
主人公の少年が、玩具を(乗り込んで)操縦しながら戦うという、
3Dアクションゲームなのです。
戦うと言っても戦闘ばかりではなく、
探索や救出など、面白いミッションが存在します。

それも、ジープや飛行機、ヘリなどを乗り分けて、
障害物を動かしたり、スイッチを入れたりしながら解決するので、
良質のパズルのような趣さえあるのです。

セガファンクラブで体験版を遊んでなければ、
自分も買わなかったであろう本作、
遊んで損は無いと思います。


突撃! てけてけ!! トイ・レンジャー

突撃! てけてけ!! トイ・レンジャー

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2000/01/06
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

僕も昔、PSの「エイブ・ア・ゴー・ゴー」というゲームの体験版をプレイして、おもしろいなーと思って買ったことあります。
実際にやってみないと、おもしろさってわからないですからねー。
トイ・レンジャー、おもしろそうですねー。ドリームキャスト持ってますんで、機会があればやってみたいです。
by (2007-02-27 19:21) 

どらお

イチリョーさん、コメント有難うございます。
確かに「エイブ・ア・ゴー・ゴー」も、
何も知らずに買うには、キャラクターの顔とか、
取っ付きが悪そうですね。
でも、遊んだ人には好評で、
続編まで出たのが凄いと思います。
本作はプレミアは付いてないのですが、
売れなかった為に流通量が少なく、
あまり見かけないかも知れません(汗)
by どらお (2007-02-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。