SSブログ

ゆうゆのクイズでGO!GO!(タイトー) [スーパーファミコン]

当時まだ多かった、
素人参加のクイズ番組を模したゲームです。

タイトルのように、司会及びイメージキャラには、
おニャン子クラブからバラドルとして活躍していた、
ゆうゆこと岩井さんを起用していました。

で、クイズゲーム好きとしては当然として買いましたが・・・
問題数が絶対的に少なかったです(汗)
当時のスーファミROMの容量からして、
山のようには問題を収録できないのは分かるものの、
本作は演出に容量を使いすぎ、
それで問題にしわ寄せが行ったという・・・
本末転倒なクイズゲームでした。


ゆうゆのクイズでGO!GO!

ゆうゆのクイズでGO!GO!

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • 発売日: 1992/07/10
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

れっど

あ、めっちゃ懐かしい!
当時おニャン子クラブの大ファンだったので
このゲームは知ってますが、未プレイです。
当時タレントものゲームっていろいろ出てましたが、
出来が悪いというイメージで避けてしまってましたが・・・。
タイトーさんで出してたんですね~。
by れっど (2007-02-28 11:52) 

どらお

れっどさん、コメント有難うございます♪
なんと大ファンだったんですか~(^^)
本作は、クイズの数が少ないという難点を除けば、
出来は悪くなかったんですよ。
他の有名人ゲームはハズレも多かったですけどね(汗)
by どらお (2007-02-28 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。