SSブログ

ごきんじょ冒険隊(パイオニアLDC) [スーパーファミコン]

スーファミ晩期に出た、
ごきんじょ冒険RPG風、育成アドベンチャーゲームです。
晩期ゆえに生産も少なかったようで、
ネット社会じゃなかった当時では珍しかった、
通販で買った記憶があります。

さて、主人公は幼稚園児の女の子でして、
幼稚園の勉強やおゆうぎで能力を上げ、
近所を友達と冒険していきます。
小ネタも多く、うろうろしているだけでも結構楽しめ、
最後にはちょっとした感動もあるという、
手堅いつくりの作品でした。
このゲームを遊んでいると、
幼稚園児の行動範囲が上手く表現されている為、
子供の頃は隣の小学校の校区でも遥か彼方だったなぁ・・・
などとしんみりしてしまいました。

なお、キャラクターデザインは猫の漫画で知られる須藤氏でして、
おなじみの、ゆず君も登場していました。


ごきんじょ冒険隊

ごきんじょ冒険隊

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 1996/05/24
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。