SSブログ

大貝獣物語(ハドソン) [スーパーファミコン]

ファミコンで出ていた貝獣物語というRPGの続編です。

前作のファミコン版はナムコ、
本作はハドソンから出ているのですが、
話は繋がっています。
メガテンのように開発会社が自社ブランドにした訳でもなく、
謎の移籍でした。
さて、前作で封印したラスボスの復活を止めるべく
勇者や貝獣たちが戦うというストーリーですけれど、
本作は仲間になるサブキャラが多いです。
しかも、
条件をクリアしてラストバトルに連れて行くことで、
そのキャラのちょっとした話も見られるという仕様なのですが・・・
ラストダンジョンでキャラを飛ばす魔法を使う敵が居たんですよね(汗)
なので、一番贔屓のキャラが居なくなったエンディングでした(涙)
うんと後にゲームボーイでカードゲームも出ましたが、
あの小娘がお母さんに・・・と、ちょっとした感慨がありました。

残念ながら、有名作の陰に隠れている感はありますが、
なかなかの良作だったと思います。
なお、続編は新品を買って積んであります・・・
電池は大丈夫かな?


大貝獣物語

大貝獣物語

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 1994/12/22
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。