SSブログ

ポケモンスタジアム(任天堂) [ニンテンドウ64]

ポケモンの大ヒットにより、
関連作品もいろいろと登場しましたが、
その先駆けとなった作品です。

64GBパック(同梱)を64コントローラに装着することで、
赤緑シリーズからポケモンを送り込め、
3Dで表現されたスタジアムにて対戦させることが出来ました。
ただ、容量か制作期間かは知りませんが、
ポケモンが40種しか収録されておらず、
これが結構不評でした。
制作側は、
使われるポケモンに偏りがあるからなんて言ってた気がします。
実際、コイキングとか全然使われて無さそうなポケモンも居ますけど、
ファン心理としては151匹欲しかったんですよね・・・。

で、151匹対応になった2が発売されたのでした。

ポケモンスタジアム(64GBパック付き)

ポケモンスタジアム(64GBパック付き)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 1998/08/01
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。