SSブログ

どきどきアイドルスターシーカーRemix(グレフ) [ドリームキャスト]

ウィンドウズに標準装備されている?「マインスイーパ」系パズルゲームです。

マインスイーパでは地雷を探していましたが、
本作では星を探します。
で、マインスイーパでは地雷を避ける内容のため、地雷を踏むとゲームオーバーでしたが、
本作では逆に星を見つけるのが目的になっています。
ちなみに、マインスイーパ系はヒントからの推理が醍醐味なので
適当にオープンして星が出るとミス扱いとなります。
あたりを付けたところにマーキングをして、
それからオープンすることで星をゲット出来るようになっています。
ますが6角形だったり、一度に多数のマーキングをすることで連鎖になったりと、
元祖マインスイーパより面白かった気がします。

パッと見ギャルゲーですし、
ギャルをアイドルにするというストーリーもありましたが、
内容は秀逸なパズルゲームだったので、
全然ヒットしなかったのは残念でした。

なお、元はアーケードの脱衣ゲームみたいです。


どきどきアイドルスターシーカーRemix

どきどきアイドルスターシーカーRemix

  • 出版社/メーカー: グレフ
  • 発売日: 2002/01/31
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。