SSブログ

SDガンダム ガシャポンウォーズ(バンダイ) [ゲームキューブ]

ファミコンディスクシステムから続くシリーズです。

途中でアクション要素が無くなったり、
Gジェネレーションという別シリーズに派生したりしてきましたので、
アクション要素のあるものは久々な気がします。

で、ガシャポン系の何が好きかといえば、
対人対戦に尽きる訳なのですが、
驚くべき事に、本作では選べませんでした。
アクション部分だけ対戦なんてのがあるだけで・・・
友人と唖然としてました。

ですが、メニュー欄にそれらしき空欄があったので、
チュートリアル(ストーリーモード)を終えたら出るのかな?と
興味もないのにしてみましたが・・・出ず。
どうやら、
チュートリアルクリアによって出てきた、
一人用ガシャポンウォーズを1面クリアすると
モビルスーツが一種類入手できるのですが、
それで全モビルスーツの何割か(4割くらい?)をゲットすれば
待望のマップ対戦がオープンするようです。
失礼極まりありません。
自慢のムービーをスキップさせないRPG(バンダイの登録商標)
に近い不愉快さを覚えました。
中古対策でのプレイ時間引き延ばしなら、
とんだお門違いと言えそうです。
この時点で嫌気が差して、売り飛ばされる可能性もありそうですから・・・。

正直、ディスク書き換え版の頃から、
客を客とも思わないような傲慢さを感じる部分はありましたが、
またやったか・・・という感じです。
ガシャポンなどのバンダイ製品のパスワードで出すモビルスーツなんて
ネット時代では屁でもありませんけど、これも実にあざといです。

長年キャラ物で楽な商売を続けていると、
感性が麻痺してくるんだろうか?と思ってしまいました。

SDガンダム ガシャポンウォーズ

SDガンダム ガシャポンウォーズ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2005/12/01
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。