SSブログ

ジャッジメントシルバーソード(バンダイ) [ワンダースワン]

縦にも横にも遊べるワンダースワンでしたが、
ノベル系ゲームで縦持ちの縦書きという読書っぽい雰囲気に使ったり、
パズルゲームの一人用で縦画面が見やすいくらいの使われ方しかされていませんでした。

シューティング好きなゲーマーは横長のテレビ画面に組み込まれた縦シューに不満な人が少なくないので、
ワンダースワンで、いわゆる縦シューティングは待望されていたと思われるのですが、
液晶の性能などから縦シューが発売される事はありませんでした(たぶん)。

で、本体末期にようやく本作がひっそりと発売されました。
正統派の弾幕避けシューティングでなかなかの良作ですけれど、
なんとコンテスト入賞作品の商品化でした。

ちなみに、ワンダースワンカラークリスタルバージョンじゃないと実質遊べないものの、
出来の良さと生産数の少なさから長らくプレミアソフトと化していました。
しかし、現在では再再販がなされ、定価で新品を買うことが出来るようになりました。

なお、ワンダーウィッチユーザーなら無料でダウンロード出来ますが、
ワンダーウィッチが輪をかけて品薄だったりします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。