SSブログ

魔法騎士レイアース(セガ) [ゲームギア]

セガがキャラゲー作りの名手である事は結構知られた事実なのですが、
テレビアニメのスポンサーになってキャラ物を作るという、バンダイ的行動も取っていた事はご存知でしょうか。

元祖「赤い光弾ジリオン」は光線銃でしたが、後の「レイアース」「エヴァンゲリオン」「ウテナ」などは
ガンガンキャラゲーを作っておりました。
で、レイアースのゲームといえば、評判の良いサターン版に尽きると言えなくもないですけれど、
早すぎたカラー携帯ゲーム機ゲームギアでも2作が発売されました。

この1作目はRPGですが、サターン版と比べると平凡な作品でした。
一応クリアしましたけれども、鬼のようなエンカウント率とか嫌な思い出の方が強いです(汗)


魔法騎士 マジックナイト レイアース【ゲームギア】

魔法騎士 マジックナイト レイアース【ゲームギア】

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 1994/12/16
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

NO NAME

どらおさん、こんばんは~。
こちらへの書き込みは初めてですが、いつも某所ではお世話になってます。

レイアース、懐かしいですね。原作もアニメも見てましたが、ゲームは安くなるのを待っていて、そのまま買いそびれてしまったのを思い出しました。

セガのキャラゲーですが、エヴァもウテナも持ってます。
いちばんやり込んだのは「機動戦艦ナデシコ」のサターン版2作目ですね。
このゲームのおかげでノベルタイプのアドベンチャーを色々物色するようになりました。
最近のキャラ物は、原作の雰囲気を大事にしているので、遊んでいて違和感が少ないのが嬉しいですね^^
by NO NAME (2006-07-05 19:17) 

ミファ

すいません。名前が抜けてました…(汗)

最近ゲームは停滞気味なんですが、どらおさんの感想を読んでいたら、
また遊びたくなってきました。
こちらにも、また寄らせてもらいます♪
by ミファ (2006-07-05 19:21) 

どらお

こんばんは。コメントありがとうございます♪
あちらでも遊んでいただき、ありがとうございます~
自分の場合、ミファさんがやり込んだというナデシコ2作目の値下がりを待っていたら、
一向に下がらず消えてしまったという思い出があります(汗)
そういえば、レイアースのサターン版は今でも安価で買えますが、ゲームギアの方は全く見ないですね。
最近のキャラゲーは、原作が分かっている人が尊重して作っているという感じの物が多くて好感度が高いです。

自分も最近は、犬の餌やりと花の水やりに終始していますが(笑)
積みゲー等いろいろ遊ぼうかと思っております。
また来てくださいませ~♪
by どらお (2006-07-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。