SSブログ

プロ野球チームであそぼう!(セガ) [ドリームキャスト]

独自の操作系を持つ作品なので、最初のハードルが高いです。他の野球ゲームに慣れている方が頭の切り替えに苦労するかもしれません。

しかしながら、それを乗り越えた先には、一番野球をやってるっぽい世界が待っています。投手が投げ、打者が打った瞬間に視点が180度変わるので、守ってる感じがよく出ています。外野の頭上を越され、懸命にフェンス際まで追っていく時など、照りつける日差しや草いきれの香りをふと思い出しました。
 ただ、この守備が厄介な存在でもあるんですよね。カメラが選手に寄り気味なこととあいまって、目が回りそうになる上、内野の横を強い打球が抜けたりすると、外野の反応が追い付かず、シングルヒットの当たりが長打になるなんてこともありました。あと、塁指定ボタンが視点にあわせて逆になるのも慣れるのに時間がかかります。

 それから、選手の動きなんかも妙にリアルですし、応援も聞いたことのあるものが得点の際などに流れたりしますが、子猿のようなチビキャラがぶち壊しにしているように思えました。いくら人気野球ゲームが2作とも2等身に近いキャラだとはいえ、リアルキャラで今まで来たセガまでがしなくても……とサターンのやきゅつくの時から感じていましたが、リアル野球ゲームを他社が出してきた今となっては、変な似顔絵だけはよして欲しいということだけ、強く言いたいです。
(毎日ゲームクエストに投稿したものです)

プロ野球チームであそぼう!

プロ野球チームであそぼう!

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 1999/12/23
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。